下着なんて他人からは見えないし何でもいいと思っていたけど……

以前は、下着なんて他人からは見えないし何でもいいと思っていました。しかし、30歳を過ぎ子どもを二人産んだら、体型が崩れてきたように感じました。

そこで、産後の体型を戻すためにもちゃんとした下着をつけようと、一式買い直すことにしました。

そんな時に出会ったのが、下着の訪問販売をしてくれる方です。

やっぱり下着は着けてみないと自分にピッタリのサイズがわからないし、試着は必要だと思っています。その点でも、お店だと人の目が気になるけれど、自宅だとゆっくり見られていいと思います。

ブラジャーは、胸の形がキレイに見えるもの、着けてるだけで、鍛えられるものを選んでいます。アウターに響きにくい淡い色を選ぶことが多いです。

以前はブラトップをよく着ていましたが、胸が下垂すると言われたので、しっかりブラジャーをつけるようになりました。

ショーツは、以前は股上が浅い、小さめのものをはいていましたが、お尻全体をカバーできるものの方がお尻の肉がはみ出さず、形もキレイに見えるときいたので、股上の深いおへそまで隠れ、お尻もすっぽり隠れる大きめのショーツをはいています。ショーツもやはり、アウターに響きにくい色を選びます。

ただ、普段はそれでよいのですが、旅行などに行く時はさすがに恥ずかしいので、ブラジャーとお揃いで、レースもついたキレイめのショーツをはいていきます。

普段もブラジャーとショーツはお揃いの方がいいとは思いますが、あまりこだわらず特別な時だけ揃えています。

DCC(ディープチェンジクレアチン)の効果が知りたくてネットで調べていました。
丁度良い感じの体験談を見つけたのでじっくり読んでみました。
体験談だけでなく口コミや成分についても書いてあったので参考になりました。

PTAの役員をしていた時

PTAの役員をしていた時に、その年の先生の歓送迎会に出席しなければならない時がありました。

まず大きな私のミスは、時間ぎりぎりに会場に行ってしまい、開いている席が限られていたため、自分の仲の良い人と近い席に座れなかったことです。

大きな座敷の会場だったので、宴会が進むにつれて人が動くので、それまでの辛抱だったのですが、お酒が入るまでの固い時間(?)を全く知らない人だらけの席で過ごすのはつらかったです。事前に仲の良い友達に席をとっておいてもらうことを頼んでおけば良かったと思いました。

ただ、私はもともと顔が広く(と言っても私の主人が地域で顔が知れている役職をしているため、その嫁、という感じですが)みなさんが私を認識してくれるのですが、一方私は人の名前と顔を覚えるのが苦手なので、なんとなく話をすることはできるのですが「私はいったい誰と話をしているのだろう…」など、探りながらの会話だったので、とても疲れました。

先生の歓送迎会だったので、当然自分の子どもがお世話になった先生とお話もしないと、と思い何度か機会をうかがうのですが、なかなかタイミングがつかめません。他の人と話していたり、自分が別の人につかまってしまったり。結局担任の先生とは最後までお話できず、解散後になんとか挨拶できた程度でした。いったいなんのために行ったかわかりません。

今回の歓送迎会はPTA役員主催だったため、本来なら会場の手配から司会進行、会費の徴収などもするホスト側だったのですが、そのあたりの準備等はPTA役員を長くされている他の方が全部してくれました。それ以降も何度か役員をするようになり、今後自分がこのような準備をするようになるのか…と思うと、正直あまり気乗りはしません。しかしもしかするとこの日の経験や、PTAでの活動の中の飲み会なども、今後役に立つことがあるかもしれません。

http://deep-sea-frontier.org

テレビでよく見る戦後の特番について

http://www.lovenii.com/
わたしが戦後の番組について思うのは、こんな激動の時代を生ききれなかった少年少女たちのことを思うとむねが苦しくなります。

若い命が戦争という破壊の中で、命を散らしていったというのはとても悲しくつらいことです。

きっと違う時代に生まれてくればもっと違う人生を歩めたのかもしれないと思います。

わたしは法律など国の決めたことで人が特に若い世代の人たちが死んでいくのは間違った考えだと思います。

今の文明は戦争によっ 続きを読む テレビでよく見る戦後の特番について

エンシュアについて

エンシュアという飲み物があることを前々から知っていたので一度飲んでみました。
ストロベリー味とコーヒー味とバニラ味などがあるみたいですね。
私はコーヒーをあまり飲んだことがないので、あまり好きな味ではありませんでした。しかし、ストロベリー味やバニラ味はとても美味しく飲むことができましたね。
ストロベリー味であれば、毎日でも飲むことができそうですし、栄養もとることができるので、食欲がない時には重宝すると思いました。今はあんまり飲んでいませんが、あまり食欲が出ない時とかに、飲み物としてスッと飲むことができるので便利ですね。

結構こういう栄養ドリンクは多いようですので、食欲が出ないというような時には一度試してみたいなと思います。最初はあんまり美味しくないかな?とも思ったのですが、自分が好きな味であれば特に問題なく飲むことができましたよ。私はこの3種類の味しか飲んだことがありませんが、多分もっと色々な味があるのでしょう。

脱毛ラボ池袋ならこっちからですよ

映画が見たい

海外映画でも日本の映画でも良いので、何か映画が観たいなと思っています。
結構ドラマでも映画でも何でも、恋愛系のものが好きなのですが、トイ・ストーリーとかファインディング・ニモなどの映画もとても好きです。

バイオ・ハザードの映画も観ましたし、パイレーツ・オブ・カビリアンの映画も観ました。

観た感想としては、アクションシーンが非常に凝っていて面白かったのと、バイオ・ハザードは映画オリジナルのアリスというヒロインが出てくるのが良いですね。

リッカーとかも非常にリアルですし、バイオ・ハザードの世界観を上手く表現していると思います。

このアリス役の女優さんであるミラ・ジョヴォビッチさんは私の好きな女優さんですし、ミラ・ジョヴォビッチさんの出演している映画作品も観たいなと思います。

また、パイレーツ・オブ・カビリアンはジョニー・デップが良い味を出していたと思います。

ジャックスパローのようなキャラクターはなかなかいないのではないでしょうか?

善玉菌のチカラでダイエット

シドの新曲

シドの新曲であるhugがとても良い曲でかなりハマっています。
今までシドは知っていたけれども、ここまでハマった曲は初めてですね。
マオさんは歌が上手いと前々から思っていたのですが、最近ツイッターをされていることを知り、フォローをしました。

今回の新曲はラブソングになっていて、マオさんの歌詞と歌声が非常にマッチしていてとても温かい気持ちになります。
囁きかけるようなマオさんの歌い方などがとても心にしみますね!
寒い季節に、温かくしてくれる素晴らしい曲だと思います。
そして、ツイッターでマオさんの発言などを見て、本当に優しくてファン思いな素敵な方なんだなということを知りました。

シドやマオさんにますますハマりましたね!
今回の新曲が発売されたのも、私がマオさんのツイッターをフォローした2日後ということも何だかすごいなと思っています。

これからもツイートをしていきますし、シドやマオさんの応援もしていきます。

キュートミーってどうなんですか?