カメムシが

夏に雨があまり降らなかったためか、秋になってからカメムシがやたら多い気がします。
とても小さなカメムシが必ず洗濯物を干す近くにいます。
時には洗濯物についています。

いつも洗濯物をパタパタとはたいて、取り込むようにしています。
それでも、しぶとく洗濯物にしがみついているカメムシがいます。

先日もお風呂上りに体を拭いていた娘が、急に「キャー、虫がいる」と叫んでいました。
よく見るとタオルにカメムシがついていました。
「そのまま、タオルにくるんで」と叫びました。
そっとそのタオルを手に取り、窓を開けて外でタオルを振りました。
何回も振ったらやっとポロっとカメムシが落ちたので、一安心しました。
そのまま娘が気づかずに体を拭いていたらと思うと、考えただけで臭いニオイがしてきそうです。

今度からは洗濯物を取り込むときは、裏表全部見てカメムシがついていないか確認してから取り込もうと思いました。
もう少し寒くなったらカメムシもいなくなるんでしょうか。
つやつや習慣の口コミ

うちの犬に新しい友達が出来ました

毎日犬の散歩に行くのですが、最近うちの犬に新しい友達が出来ました。
もともと、あまり友達が多くない子なので、犬も友達が出来たのが嬉しいようで、毎日昼を過ぎたら散歩に連れて行け、とうるさいくらいの催促です。
いつもの公園に行くと、何となく犬が来ているかどうか分かります。
http://xn--cckh4bnlc2ewb7n1a.xyz/

友達に会うと、ちぎれんばかりに尻尾を振り、喜んでじゃれています。
反対に友達に会えない時は、公園全体が見渡せる高台に来て、友達が来るのをずっと待っています。
1度は1時間位待っていた事もありました。
その日は、天気が悪かったせいか、結局誰も来ず、しょんぼりとして帰りました。
翌日に、友達になった犬の飼い主さんに、「昨日は誰か来ないか、ずっと待ってたんです。帰りはしょんぼりしちゃって。犬も感情をこんなに表すもんなのですね」と言うと、「うちの犬もそうよ。誰にも会わずに帰る時は、しょんぼりして帰るよ。帰りたがらない事もあるんですよ」と、言います。どこの犬も同じなんですね、と、笑ってしまいました。遊びに誘って、じゃれあっている姿を見ていると、子供を見ている親の気分になってきます。また明日もあの公園に行くと思います。友達に会えたらいいな、と思います。